--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.11 22:14

近所の友達と今日はお出かけ~♪
行き先はずっと行きたいと思ってた…

『ladybird』『ひなた雑貨店』

いつもイベントで会う2人。

でもお店は初めて~♪
隣同士に仲良くお店が並んでます。

まずはladybird

DSC_0185.jpg

karuちゃんセレクトの古道具が所狭しと置いてました。
掘り出しもんも外にいっぱい♪

途中sun-sunのちーさんも合流!

その後『ひなた雑貨店』さんに行って~♪
ladybirdと違ってカワイイ雰囲気の店内。

雑貨&ハンドメイドがステキに置かれてて…
また置いてる什器がめっちゃステキ~♪

そして最後に近くにあるかわせみさんのお店に寄って
帰りました。

やっぱり自分のお店っていいな~♪

karuちゃん・ひなたさんおじゃましました!!

私もおうちしょっぷに向けて頑張らないと!!

ここで告知~☆
「ouchi shop *petit*vol.6」
2012.10.31(水)10:00-20:00
11. 1(木)10:00-14:00

今年は初のワークショップもします♪
今詳細を決めてるところです。決まり次第ココで
告知させて頂きますねっ。

参加作家さんも決まりました。
メールさせてもらったみなさ~ん。よろしくお願いします♪



| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.06.15 22:13

ずっと行きたかったばしょ。

もう6年前ぐらいになるのかなぁ
店主のmeguさんに出会ったのは。

ハンドメイドを始めて、初めて参加させて
もらったイベントで出会った。

当時meguさんはふるいもの・ハンドメイドを
車にいっぱい詰め込んで移動販売をしてました

私にたくさんアドバイスしてくれた
お姉さんのような存在。

そのmeguさんがおみせ=おうちを始めた。

ずっと行きたいと思ってた。
でもなかなか足を運ぶことができなかった。

なんかね、meguさんに会えないなって思ってて。
ズバッと見抜いちゃう人なんよね。

自分に自信というか、今頑張ってます。
こんなことしてますって言えるようになったら
会いにいこうって。

で…今日行けた。



ずっと行きたかったばしょ。

『恵古箱』

meguさんセレクトのふるいものが
フワ~っとした空間に並んでて…









風が気持ちよくって
蚊取り線香の煙が又似合ってて

寝転がりたいって思ったほど
ゆったり時間が流れてて。

店主のmeguさん。
私のこと覚えててくれた。

ともちゃん!って。

嬉しかったぁ。
来てよかった。

心も体もリフレッシュ。

明日からまた頑張ろう。
今度行くときは又1つ成長できてるように。

meguさん。
おじゃましました。

又行きます。
まったりしに。
お顔みに。

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.05.16 17:35

今日は近所のママ友とランチ♪

行き先は深井のNatural Gardenの
バイキング~☆

種類めっちゃいっぱい。
無農薬の野菜もいっぱい。

で…みんな取るわ取るわでこんなになった。。



取りすぎやろ(笑)

2皿目も同じくらいみんな取ってるし。
デザートもがっつり取ってくるし。

食べるは喋るわ…大忙しの2時間でした☆

お腹いっぱ~い。
ねむた~い中今mikuのプールの出待ち中。

早くでてこ~い!

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.05.08 23:30

我が家のゴールデンウイーク。
taiと旦那さんはALLソフト。

mikuはどこもいけないや~んってなったので
私と2人でお出かけしてきました

行き先は動物園。

電車に乗って(*^▽^*)

さすがゴールデンウイーク!
すっごい人。

動物見るのに一苦労。
でもたっくさんの動物見れて
mikuは大喜びでした♪

帰りにブラ~っと新世界に寄って
帰りました。



たまには2人でお出かけも楽しい♪

いつも土日はお兄ちゃんのソフトで
どこも行けず、家にいるもんね。

今度はどこにいこ?
お休みの日はちょこちょこ2人で
出かけるようになりそうです♪

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.29 01:53

先週の土日、スイーツデコのワークショップで
お世話になったverdureさんのイベント。

iphone_20111231212414.png

金曜日に近所のCちゃんとおじゃましてきましたー!

この日の目的は…

パワーストーン!!

今自分に足りないもの。
欲しいもの。

石と意味・効果を見ながら、1つ1つ選んで
作ってきました。

DSC_0011.jpg

ポジティ
人間関係
女性らしさ
勇気・自信などなど(笑)

これ。
今年の目標(笑)

組み合わせてブレスレットではなくリングを
作りました。

Cちゃんも厄除けのリングを。

この日ワークをしてたtocoちゃん。
そこでめっちゃカワイイお花のマグネットも
作ってきました~♪

DSC_0012.jpg

Cちゃん&カーニャさんも一緒に♪

それぞれ好みの生地選んで…
チクチク針動かして…
口も動かして…(笑)

同じマグネットなのに生地の組み合わせで
こんなに変わるんやなぁぁ。

どれも可愛くできてるでしょーーー!!

ホント楽しかったぁぁ。

このイベント。
明日が最終日です。

明日もワークショップ開催されてます。
詳しくは…verdureさんまで。

ちーさん。
9日間お疲れ様でしたーーー!










| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(1) | |


