--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.28 21:53

この季節になりました。

年に1度の「おうちショップ」
今年も開催することになりました。

petit④ブログ


お友達
近所のかた
家族の協力

もあり毎年オープンできることに
感謝・感謝です*

前回までは2階でしていましたが、
今年から1階リビングでします☆

去年までとまた違ったショップになりそうです。

去年の様子はこちら→

2010年10月21日(木)~22日(金)
10:00~15:00
大阪府和泉市 tomo*宅


個人のおうちになるため
詳しい場所はメールにてお問い合わせください

今年は個人の作家さん&イベントでおなじみのショップさんも
参加してくれます。

参加作家さんはまた後ほど。。。

今回も平日開催となります。

「仕事等で行けない!!」
「子供も行きたいと言ってるるけど学校がーーー!!

というお言葉を頂いてることもあり
1日目は15時で終了となりますが、
ご連絡頂ければ15時以降もオープンします*

ご連絡下さいね☆

去年は1日目・2日目ともたくさんのお客様に
来て頂き、長い間お待ち頂きました。

今年も混雑が予想されます。

駐車スペースも確保していますが
乗り合わせの上来て頂けたらと思います。

車でお越しの際はおうちの前まで来て頂き
その後スタッフの誘導に従って下さい。

よろしくお願いします。

みなさまのお越しお待ちしています♪









| おうちしょっぷ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.27 12:53

順延だった「fululu market」終了しました。

花の文化園が無料開放日&とってもいい天気で
たくさんのお客様に来て頂きました。

毎回楽しみのしている
「fululu market」

芝生の気持ちの良い空間に
毎度おなじみの出店者さんたち。

もー楽しくって♪

今度の私の自宅ショップでお世話になる
作家さんにも会えたし♪

デコ体験にもたくさんの子供たち。

子連れでの出店だったけど
楽しい1日でした。

次回はchieminさんのおうちショップ。
布小物は委託での参加になります。

10/1 10/2はデコ体験もします。

主催ブログ http://verdure87.blog33.fc2.com/

10/1はお友達ladybirdも来ます!

お近くの方
お越し下さいねっ♪

| いべんと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.23 10:30

朝方 大阪府下に
雷や大雨・洪水の警報が発令され

芝生広場も 大雨の影響で
開催が難しくなった為

本日の フルルマーケットは
中止
となりました。

9月26日(日) 順延決定

しました。

主催者のR+3calmさんのブログからコピーさせて
頂きました。

明け方からうちも大雨・雷でした。
でも順延が決まってホッとしました~♪

26日は晴れ予報。

ご来場お待ちしています!!



| いべんと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.09.21 18:29

松阪でのイベント無事に終わりました。

たくさんのお客様に足を運んで頂き
ありがとうございました♪

100917_121708_convert_20100921082234.jpg

100917_121645_convert_20100921082118.jpg

メンバーかずみちゃんが1番大切な什器を
忘れるというハプニングで始まったベルファームでのイベント(笑)

9月中旬と思えないほどの暑さでした。。

1日目は「an mall」のハルちゃんも来て
喋る喋る。。

私のいない間に2人してデコしてるし(笑)

2日間だったので松阪に泊まって
夜はホテル近くのお好み焼き屋さんへ。。

お好み焼き屋さんやけど、鉄板焼きもあって
まずは…

やっぱ松阪というば…お肉♪

松坂牛

多分…松阪牛(笑)
めっちゃやわらかくて美味しかったぁぁぁ♪

2日目は土曜日とあって家族連れの方が多く
デコ体験にもたっくさんの方が来てくれました♪

ありがとうございましたーーー!!

秋はイベントの季節。
そろそろミシンもしようかな~。

| いべんと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.16 23:38

明日・明後日はいよいよ…
「第6回クラフト&雑貨マルシェinベルファーム」です。

marche6_s.jpg

「koricarakoricara」はブースNO.41
17日の金曜日のみ、「an mall」のハルちゃんも
参加しまーーーす♪

スイーツデコ体験もしますっ♪
たっくさんパーツも用意しました!

ぜひお近くのかたお越しくださいねっ☆

イベントの日は朝が早い!

いつもなかなか起きれないのに何故か
イベントの時は目が覚める。

が…
明日はmikuのお弁当日。
たった月に2回のお弁当日が明日なんてーーーー!!

なので4時起き。。

でもちょっと夜寝してしまって今頃準備開始。。
荷物積んで、今から洗濯干して…。

あーーーー。
まだまだやることいっぱいやわぁぁ。。

ただいま…23時半。。

| いべんと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.09.15 11:00

朝晩涼しくなってきました☆

日中もクーラーなしでも大丈夫!
やっと電気代の心配しなくてよくなりました(笑)

今日は…

8月の「ロハスフェスタ」の時にオーダー
頂いた「ギターストラップ」が出来上がりました♪

ストラップ ①

リネン・チェック・ドットでお願いします!
という事だったので、こんな感じに。。

リネンの部分にはレースもつけました。

ストラップ②

金具はお持ちだったストラップの金具を
そのまま使っていいという事だったので
助かりました!!

実は…
私も高校時代は軽音部♪

当時、こんなストラップ作れたら…と
思いながら作りました。

9月23日の「fululu market」でお渡しします!

気にいって頂けるといいな♪

| はんどめいど | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.11 23:57

シークルでのフリマ終わりました~♪

お隣はkaruちゃんの「lady bird」ブース。

karuちゃんとこの子供ちゃんとうちの子ども達
仲良く遊んでくれました♪

↓うちのハイエースのベッドで(笑)

TS3O00880001.jpg

ゆったりな1日やったけど、不用品たち。
いっぱいなくなりましたっ。

帰りの車もすっきり。
家の中もすっきり♪

子供たちのおもちゃも900円売れたよ~。
バイト代1人450円づつ渡しました♪

パパも楽しんでました。
初対面のkaruちゃんともベラベラ喋ってるし(笑)

久々のフリマ楽しかったぁぁ。

めっちゃ暑かったけどね。。

また冬服出す頃に出たいな~と思ってます。

その時はまたよろしくねっ。
karuちゃん♪

<次回イベント>
*9月17・18日(金・土)
クラフト&雑貨マルシェinベルファーム松坂(デコ体験予定)
主催 やまちゃんずはうすさん
「koricara koricara」ブース

*9月23日(祝)9:00~17:00
fululu market(デコ体験予定)
花の文化園(大阪府河内長野市)

*verdure Plus
9/30. 10/1 (10/2は予約、ワークショップのみ)
AM10:00~PM15:00 (先行入場あり)
お友達のchieminさん の自宅ショップです

*10月21・22日(木・金)
「ouchi shop *petit*vol.4」 (デコ体験なし)
tomo*自宅にて4回目となる自宅ショップ開催決定しました。
随時ブログで詳細お知らせします。

*10月28日(木)11:00~15:00
Slow life market inじばしん (デコ体験なし)
(大阪府堺市)
主催:CHEEZEさん→☆




| いべんと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.10 23:54

今日は暑い中、「あおぞらmarche」に来て頂き
ありがとうございました♪

写真ないので←(いつのも事ながら…)
詳しくはサクラちゃんまで~!!

ホントに9月??
と思うほどの暑さやったーーー。

Happy Style*の作品をお買い上げ頂いた
お客様。

ありがとうございました。

そして…
今日はたっくさんの人に
「もーーーーびっくりしたわぁぁ!!」と
言われた1日でした。。

前回の事故の記事。

「大丈夫やった?」
「もうめっちゃ奇跡やん!!」と。。

すっごい心配かけてしまいました。。

ごめんね。。
ありがとう。。

めっちゃ元気です(笑)

そして今日は初なことが1つ。

我が家の長男、tai。
「初☆鍵」でした。

私がイベントの時、いつもはじぃじ・ばぁばがいるんやけど
今日はお出かけでいない。。

もう2年生やし、1度持たせてみよーーーって事になって。

家着くまでドキドキ。

でもでも…
ちゃーーーんと鍵閉めて、そろばんに行ってました♪

なくなってたお茶まで補充して、冷蔵庫入れてくれてました!

tai、よくできましたっ!!

そして明日…karuちゃんとフリマにでまーーーす♪

りんくうシークルのフリマ。

ハンドメイドのもの出そうかな~って思ってたんやけど
家からいっぱい使わないもの出てきました。

子供たちも部屋のそうじをし、使わないおもちゃ出すことに。

子供のお店スペース作ってあげようかな~♪

少しハンドメイドも持って行きます。
できたらデコ体験も予定しています!

明日はtomo*一家総出で出店です。

遊びにきてね~♪

| いべんと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2010.09.09 23:52

明日はサクラちゃんの主催イベント「あおぞらmarche」です☆

img_1002422_41935815_0.jpg

日時:9月10日(金)10時30分~15時
   荒天時は9月11日(土)10時30分~15時へ順延

場所 Swamp Ashさん横の駐車場にて

私もお手伝いで1日現地にいます。

明日もあっつい1日になりそうです。
気をつけてお越しくださいねっ。

| いべんと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.09.06 09:27

とんでもないことが起こりました。

今日はイベントで三木市(兵庫県)に
行ってました。

イベントも終わり、山陽道に乗って家路に。
と…電光掲示板に事故渋滞17kmと表示されてる。

まぁのんびり帰るか~と運転してたら
渋滞にさしかかりました。

ゆっくり走ってたら後ろで
「ドーーーーーーーン!!!!」という音。

その瞬間うちのハイエースの横を
トラックが黒い車を乗り上げて、急スピードで
横を通り過ぎていきました。

事故??

って思った瞬間。

そのトラックと前の黒い車がカーブしながら
ハイエースの前に!!

とっさに路肩によって止まりました。

Kちゃんと私は何が起こったのかわかなくて
外に出ると、ほんの1m先ぐらいでトラックは止まり
まん前には黒い車のタイヤ。

後ろを見ると、4台の車が悲惨な姿に。

1台は横転し、3台はぐちゃぐちゃ。

すぐに110と119に電話。

ハイエースと後ろを走ってたベンツは無事だったけど
あとの車は…。

テレビで見た警察24時状態。

トラックにぶつかられた黒い車は車の原型もなかった。

警察・消防車・レスキュー車・救急車
ドクターカーがサイレン鳴らしてやってきた。

私たちにもコレつけられた。

TS3O00840001.jpg

2人が車に閉じ込められてて救助が始まった。
私とKちゃんは車も体も無事。

ただ怖さだけ。

運がよかった。。
と言ってる現状じゃない。

レスキュー隊は閉じ込められた人の救助をし
血まみれで意識を失いかけてる人は救急車に
運ばれる。

テレビで見てる光景が目の前で。

警察にはどんな状況だったか聞かれ…
身動きもできず、悲惨な現状を
見てるしかなかった。。

報道のヘリコプターも何台も飛んでた。

2時間半後。
ようやく車の通行が許され、無事だった
私たちは帰ることができた。

家に帰るとお母さんとパパが玄関で待っててくれた。

ニュースでこの事故をしてたらしい。

何度も家には電話してて、声が明るかったから
大丈夫やと思ってたけど、ニュースで映像見たら
トラックの真後ろに止まるハイエースを見て
助かったのは奇跡だと、とんでもない事故だったんだと
わかったそう。

無事に帰って来てくれて本当によかった…と
お母さんは抱きしめてくれた。

あと1秒。
車が前を走ってたら…壁とトラックに挟まれてた。
路肩によけなかったら…運転席はぶつかられてた。

私は元気で帰ってこれたけど、
女の人、1人亡くなってた。

本当の事故の怖さ…

知った。

みんな安全運転してください。

事故の記事です
  ↓
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100905/t10013795561000.html
ビデオマークをクリックすると映像
見れます。
うちのハイエース…映ってます。

| にっき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.09.02 02:35

鈴鹿での2日間。
無事に終わりました。

主催者のcorさん。
お世話になりました!

デコ体験にもたっくさん来て下さって…。

20100901_2063818.jpg

写真karuちゃんからお借りしました。
毎度すいません。。

パーツ選びも
ホイップも
パーツのせるのも
みんな真剣。

何度も来てくれたコも。
説明しなくてもできちゃう(笑)

「もう1回やりたい」
そう思ってもらえるとすごくうれしい♪

今回は大人のかたも。

「子供が結婚するんですーーー。結婚式の写真飾ります」
ってハートのカワイイフォトフレーム。

体験をしてると本当にたくさんの人と話ができる。

「夏休みの宿題終わった??」
「何年生??」

みーーーんな笑顔で答えてくれる。

「大阪から来たんです!」
「うちの子も一緒の歳ーーー」

などなど、体験してくれてるママ達とも会話が弾む。

多分私、1日中喋ってる(笑)

次回の三重でのイベントは
9月17日・18日のベルファーム松阪。

また三重のみなさんと出会えるの楽しみにしてます。

そして2日間。
karuちゃん・Kちゃん。
ありがとーーーー!!

楽しかった~。
今回もいっぱい助けてもらいました。

karuちゃんの子供ちゃんSちゃんも
お手伝いありがとーーーー!

夜は同じ出店者の姉さんたちとラストオーダーまで
飲み・食べ・喋り…。

ホント楽しい2日間でした。

また一緒にイベントでようねーーーー♪

*次回のイベント*
9月5日(日)10:00~16:00
第10回カントリーフェスタin三木
かじやの里 メッセ三木(道の駅みき隣)

koricara koricaraブースでお待ちしています☆


| いべんと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


