--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.29 17:25

晴天の中、2日間のおうちしょっぷ
無事に終えることができました。

中はこんな感じになりました。

petit 1

去年とは違うディスプレイを…と前日スタッフと
試行錯誤しながら完成!

どうでしょ??

まだまだ写真あります(笑)
一気にご紹介(笑)

petit 2

petit 3

まだ続きます(笑)

petit 4

レポ長くなります(笑)

1日目は朝の8時半から近所のママたちが
整理券並びにきてくれたり…

外の「petit洋品店」の準備にあたふたしてる私達を見て
しょっぷに来てくれた友達が整理券
配ってくれたり…。。(←去年もしてくれたし)
ありがとーーーKちゃん&Kちゃんお友達~!!

なので…外の写真撮れなかった。
外の様子は…スタッフのさく姉ちゃんに!

と…バタバタの中10時にオープン♪

14時頃まで整理券を配り、外でお待ち頂くことに
なりました。。

長くお待たせしてすいませんでした。。

今回は初の試みで夜の20時までオープン。

17時を過ぎた頃から子供たちもたっくさん。
買い物終わった子供たちは…2階へ(笑)
お母さんたちは…買い物(笑)

2階はtaiとmikuのお友達でいっぱいになってました♪

同じクラスのお母さんから聞いたやけど、
taiが学校でみんなの前で…

「今日僕の家でお店をしています。20時までしてるので
来て下さい!」って言ってくれたんやってーーー!!

だからやーーー!
taiのクラスの子多かった(笑)

「tai来たでーーーーー!!」ってみんな2階に言いに
行ってたな♪

ありがとうーーtai!!

子供たちの幼稚園の先生も。
会いたいって思ってた子供たちのクラスのお母さんも。

本日2回目のお母さんもいっぱい♪

近所のKちゃんがうちの家族分の夜ご飯も持ってきて
くれり。
Kちゃんとこの娘ちゃんもレジ手伝ってくれたり。

21時頃までワイワイ♪のおみせになりました。

スタッフのCちゃんもホント最後まで残ってくれて
ありがとう♪

ホント2人がいなければ15時以降のおみせは
実現できませんでした。

2日目も朝早くから整理券に並んでもらって
午前中は1日目と同じように待って頂くことになって
しまいました。。

2日で400人程のお客さまに来て頂きました。
ありがとうございました。

5周年を迎えた今年。
本当にたくさんの方に助けられ今年も
終わることができました。

ありがとうございました。

スタッフのみんな。
ありがとう。
おつかれさまでした。

次回毎年大盛り上がりの打ち上げで(笑)








| おうちしょっぷ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.26 22:04

明日になりましたーーーー♪

hフライヤー

今日は朝からスタッフ組が搬入。
忙しいとこありがとう。

あっという間におみせへと変身しました☆

おうちの中はばっちり!

でも隣の部屋には明日外の駐車場に出す
服・バッグ・帽子・マフラーなどまだまだ
スタンバっておいります!

中の様子をちょこっとお見せしたいところですが…



明日をお楽しみにーーーー♪


*明日は朝9時より整理券配布をしていますが
有難いことに早くから並んで下さるお客さまも
いるので、配布時間が早くなることもあります。
ご了承ください。

*また朝9時より外の「*petit*洋品店」のディスプレイを
始めます。

お買いものは10時からになります。
その点もご了承ください。

*駐車場の確保はしていますが、限られているので
乗り合わせの上お越し頂けたら助かります。

また駐車の際はスタッフの誘導に従って
頂きますようよろしくお願いします。

*去年も朝からたくさんの方に来て頂き
待ち時間も長くなってしまいました。

今年も混雑が予想されます。

少しお待ち頂くことになることもご了承
頂けたらと思います。

明日は晴れ♪
たっくさんの作品・雑貨ご用意しております。

みなさまのお越しお待ちしております。

| おうちしょっぷ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.25 19:23

今日は朝からリオルに5000円もする私の「マウスピース」を
破壊され、怒りに怒りまくってスタート。。

顎関節症の私にはナイといけないもんやのにーーー!
また歯医者行かなアカンやん。。

そんなブルーな朝も
「ピンポーン♪」といつもの宅配のおっちゃん。

U-TAちゃん・maiちゃんの作品が届きましたぁぁ♪

ありがとう♪

明日は朝からスタッフ組が搬入に来ます☆

そう。
一気にリビングからおみせになります。

そして明後日には…オープン♪

いよいよです。。

hフライヤー

たっくさんの雑貨・ハンドメイド・グリーン・お菓子などなど
お気に入りが見つかると思います。

ぜひお越しください♪

| おうちしょっぷ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.24 17:49

3日前から「ものもらい」ができて
目が痛いっ!

ココ3日メガネちゃんで不自由な思いをしています。。
でもしょっぷまでに治さないと!

今日も朝からnanaちゃん・monちゃん・ayaちゃんの
作品が届きましたっ♪

届いて箱を開けて…誰よりも1番に作品を見る瞬間が楽しい♪

どれもこれもお勧めできる作品がいっぱいです。

今日はお知り合いのAさんからメールを頂き、
遠いところ電車で行きます♪って。。

駅からバスが1時間に2本しかない場所なのに。。。
嬉しくって。。

本当にありがとうございます!

ラストスパートなんだけど
なーーんかしないといけないこと
ぼんやり浮かんでるねんけど、何やったけ??と
考えたり、去年のこと思い出したり(笑)

5回目となると少し余裕がでてきたのかもしれません(笑)

明日は1階の掃除して…
あ…2階のスタッフ部屋も。
あと庭の掃除もして…
リオルに汚された玄関も掃除しなきゃ。

やることいっぱいあるやん(笑)

hフライヤー

みなさまのお越しお待ちしています☆

| おうちしょっぷ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.23 21:05

今日は朝からtaiのそろばん検定。

本人いわく…時間なくて300点中235点分しかできなかった。。と。

「でも全問正解やったら合格やで~♪」と(泣)

それは…ナイ(泣)

という訳で不合格がほぼ決定いたしました。。

その後昼からはソフトに試合へ。
お茶当番の私も、試合へ~♪

朝からバタバタでした。。

さてさて。
いよいよ今週末になった「おうちしょっぷ」

hフライヤー

先週の参観の時にもたくさんのご近所さんに
「行くからねーーー♪」と声をかけられて
ランラン♪で帰ってきました(笑)

なっなんと!
天気予報も晴れ!!!!!!!!!!!!

それも週間天気予報で信頼度「A」のお墨付き♪

今年は2日間とも「petit*洋品店」は駐車場でできそうです。

相棒かずみちゃんのカワイイ雑貨も届きました。
Amicoちゃんからもプリティな編み編み雑貨ちゃんたちも。

郵送組の友達の作品も明日から続々と届く予定です。
当日スタッフ組の作品は水曜日に。

いよいよになってきたーーー☆

私もラストスパート!
準備頑張らないとっ。

今週27日(木)28日(金)の
「ouchi shop *petit*vol.5」ぜひお楽しみに♪

| おうちしょっぷ | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2011.10.13 21:35

いよいよ2週間後になりました☆

hフライヤー

準備を早くから始めたつもりやったのに…。。
あっという間。

スタッフ総出のポスティングも残りわずか。
3000枚のフライヤーもなくなりました。

今年はtaiのお友達がポスティング手伝ってくれたり
ママ友が手伝ってくれたり♪

駐車場も近所のみなさまのご厚意で
今年も確保できました。

ホントみなさんのご協力に感謝してもしきれません。

ありがとう♪

あとは天気やね。。
今年こそ私に貼られた「雨女」のレッテルをはがしたい!(笑)

これはもう祈るのみ!

お願い!!

晴れてーーーーーーーーーーーーーーー!!

今年もたっくさんの作家さんの作品と雑貨をご用意して
みなさまのお越しお待ちしております♪

住所はメールフォームよりお問い合わせください。
順次、お返事させて頂きます。



| おうちしょっぷ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.11 08:07

2階での様子がおかしい。。

毎朝、食パンを切る音に敏感に反応し
2階からものすごい勢いで走り下りてくるはずやのに。。

下りてけーへん。。

こんな時は絶対なんか悪いことしてる…。

そーーーとのぞくと…。

「こらーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!」と一喝!
「何してるねーーーーーーん!!」と怒られる。

これは…

リオル②

これは…

リオル③

かずみちゃんのやんかーーーーー!!

それも3つ。

破壊。

「ごめんなさい。。」と思ってるんだか思ってないんだか。。

明日そのかずみちゃん来るで。
うちに来るで。

知らんでーーーー!

先謝っとき。

「かずみちゃんごめんなさい。。」

リオル①

ホントすいません。。

どんな罰も受ける覚悟、本人できています。。

明日のご来訪…お待ちしております。

| りおる | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2011.10.10 11:57

2日間のロハスフェスタ終わりました♪

今回もたくさんのお客さま
ありがとうございました!

秋ロハス

いつもは少し肌寒いロハスなのに…
「暑い!!!」2日間。

この時期にまた焼けました。。
首の後ろ真っ赤やし。。

でもホントいい天気でよかったぁぁ♪

デコ体験もいっぱいの子供たち。

毎回ロハスの時は体験しに来てくれるまなちゃん♪
もう何回目だろ(笑)

今日も会えるかな~って毎回会えるの楽しみにしてます。

まなちゃんママとも話がはずみます♪

お客さまやでーーーーっと思いながらもなぁなぁで
喋ってしまってるし。。

いつもありがとう♪
差し入れまで頂いて。。今度も会えるかな!

そして以前お世話になってた委託先のオーナーさんも
立ち寄って下さいました。

子供ちゃんに会えて嬉しかった♪

あと、高校の同級生も!
近所のmikuの仲良しお友達一家も!

いっぱいの人に出会えた2日間でした☆

1日目はパパと子供たちもお手伝いに来てくれました。
メンバーのkanahaちゃん一家とも仲良しになって♪

mikuとHちゃんは同じ1年生。
あっという間に仲良くなって、ずーーーと2人で
遊んでくれました。

迷子になってもちゃんと場所聞いて戻ってきたし(笑)
ずーーと手つないでるし(笑)

お兄ちゃん同志のtaiとKくんは…どっちも恥ずかしがり屋。
初対面には弱い(笑)

でもキャッチボールしたり、公園行ったり。

最後の最後で
「帰るでーーーー!」の声に…
「えーーーーーー!!」って!!

どうやら仲良くなるのに時間かかる2人でした(笑)

kanahaちゃんのパパも子供たち見てくれたり
搬入・搬出手伝ってもらって…
ホントお世話になりっぱなしで…ありがとうございましたーー。

相棒のかずみちゃんは日曜日はyちんの運動会。。
終わってからダッシュでかけつけてくれました。

ホントおつかれさんでした。

こんな楽しいメンバーであっという間の2日間。
楽しかったぁぁ。

また次回。
楽しみです♪

次のイベントはいよいよ…

「ouchi shop *petit* vol.5」
*10月27日(木)10時~20時
*10月28日(金)10時~15時

私tomo*のおうちでの年に1度のショップ開催です☆

その後も…

*11月3日(祝)
chouchou market 和歌山ビッグホエール
「koricara koricara」ブース(デコ体験あり)

*11月5日(土)6日(日)
GARDEN PARTY 吹田市万博公園
「cafe Heureur」ブース(デコ体験予定)

*12月4日(日)
三木

*12月11日(日)
ものびと 岸和田市浪切ホール

*12月17日(土)18日(日)


とイベントが続きます。
ぜひぜひお近くの際はご来場下さいね♪

| いべんと | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2011.10.09 06:30

無事1日目終了ーーー!

いい天気でホント秋とは思えないほど
暑い1日でした。

たっくさんのお客さまに来て頂きましたー♪
ありがとうございました。

今日も273番ブースにてお待ちしています!

map02.gif

さーーー!
あと1日ガンバろ。

今から万博公園に行ってきます☆

| いべんと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.10.06 22:42

運動会が日曜日無事終わりましたー!
毎年あっつい中…やけど今年は涼しくいい感じ♪

mikuは初めての小学校の運動会!

「ドラえもん」&「マルマルモリモリ~♪」の曲でダンス。

ダンス

1年生みんなカワイイーーー!
癒されるぅぅぅ。

変わってtaiの3年生は「ソーラン」

「めっちゃ体力いるねん。。」と言ってただけあって
迫力のある「南中ソーラン」。

ソーラン

「どっこいしょ」の掛け声も、はっぴにハチマキ姿の格好もかっこよかったでーーー!

無事に病気から復帰したじぃじも見に来てくれて
嬉しさ倍の子供たちでした♪

2人ともおつかれさーーーん☆

さて今週8日(土)9日(日)は「ロハスフェスタ」です。

今回のブースはこちら~。

map02.gif

またも相棒から画像お借り(笑)

ブースNO273番

ぜひぜひ少し奥ですが「koricara koricara」ブースにお立ち寄りください♪
デコ体験もさせて頂きます!!

そして…
*10月27日(木)10時~20時
*10月28日(金)10時~15時
「ouchi shop *petit* vol.5」和泉市 tomo*宅にて

10月に入り、ポスティングも開始しました。

問い合わせも頂き、本当に嬉しく思っています。
順次お返事させて頂いています。

1カ月を切り、スタッフと話し合いしながらディスプレイ思案中。
これもまた楽しみの1つ♪

ぜひ当日足を運んで下さい!

| こどもたち | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2011.10.01 23:17

先週、久しぶりにtaiのソフトが午前中に
終わったので、二色浜に行ってきました♪

疲れてるのか…
自然なとこに行きたかったわたし。

山?
川?

と悩んだ結果…リオルも一緒に行けるとこにしよ!ということで
二色浜になりました。

まだまだ暑かった先週。

tai&mikuはやはり我慢できないようで…
服のまま海へ(泣)

そー思って着替えは用意してたけどね。。

1.jpg

で…このひと。
リオル。

初の海。

波がコワイらしく、逃げる。
パパが引っ張っても、引っ張り返す。

どーしたもんかと考えてると…

見つけた(笑)

大好きな木の棒!!!

「リオル!いくでーーーー!!」と棒投げたら
条件反射で海へーーーーーー!

2.jpg

初泳ぎ(笑)

その後は何度もやりたい子供のように、棒を投げろ!!と
持ってきては飛び込みの繰り返し♪

帰る頃にはハァハァ言っとりました(笑)

もう寒くなってきたから行けないけど、来年は何度も
連れてきてやろーーと思ったtomo一家でした!

さぁ明日は子供たちの運動会!
天気もいいし、暑くもなさそうやし!

楽しみ~♪

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


