--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.06 09:27

とんでもないことが起こりました。

今日はイベントで三木市(兵庫県)に
行ってました。

イベントも終わり、山陽道に乗って家路に。
と…電光掲示板に事故渋滞17kmと表示されてる。

まぁのんびり帰るか~と運転してたら
渋滞にさしかかりました。

ゆっくり走ってたら後ろで
「ドーーーーーーーン!!!!」という音。

その瞬間うちのハイエースの横を
トラックが黒い車を乗り上げて、急スピードで
横を通り過ぎていきました。

事故??

って思った瞬間。

そのトラックと前の黒い車がカーブしながら
ハイエースの前に!!

とっさに路肩によって止まりました。

Kちゃんと私は何が起こったのかわかなくて
外に出ると、ほんの1m先ぐらいでトラックは止まり
まん前には黒い車のタイヤ。

後ろを見ると、4台の車が悲惨な姿に。

1台は横転し、3台はぐちゃぐちゃ。

すぐに110と119に電話。

ハイエースと後ろを走ってたベンツは無事だったけど
あとの車は…。

テレビで見た警察24時状態。

トラックにぶつかられた黒い車は車の原型もなかった。

警察・消防車・レスキュー車・救急車
ドクターカーがサイレン鳴らしてやってきた。

私たちにもコレつけられた。

TS3O00840001.jpg

2人が車に閉じ込められてて救助が始まった。
私とKちゃんは車も体も無事。

ただ怖さだけ。

運がよかった。。
と言ってる現状じゃない。

レスキュー隊は閉じ込められた人の救助をし
血まみれで意識を失いかけてる人は救急車に
運ばれる。

テレビで見てる光景が目の前で。

警察にはどんな状況だったか聞かれ…
身動きもできず、悲惨な現状を
見てるしかなかった。。

報道のヘリコプターも何台も飛んでた。

2時間半後。
ようやく車の通行が許され、無事だった
私たちは帰ることができた。

家に帰るとお母さんとパパが玄関で待っててくれた。

ニュースでこの事故をしてたらしい。

何度も家には電話してて、声が明るかったから
大丈夫やと思ってたけど、ニュースで映像見たら
トラックの真後ろに止まるハイエースを見て
助かったのは奇跡だと、とんでもない事故だったんだと
わかったそう。

無事に帰って来てくれて本当によかった…と
お母さんは抱きしめてくれた。

あと1秒。
車が前を走ってたら…壁とトラックに挟まれてた。
路肩によけなかったら…運転席はぶつかられてた。

私は元気で帰ってこれたけど、
女の人、1人亡くなってた。

本当の事故の怖さ…

知った。

みんな安全運転してください。

事故の記事です
  ↓
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100905/t10013795561000.html
ビデオマークをクリックすると映像
見れます。
うちのハイエース…映ってます。
スポンサーサイト

| にっき | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

事故に巻き込まれなくて良かったですねぇ!
でも まだ恐怖が残っているのではいるのではないでしょうか?
ゆっくり休まれてください!
記事を読みながら ドキドキしましたぁ。。。

| *PIE* | URL | 2010.09.07 19:38 | 編集 |

PEIさん*

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!

もうホントにびっくりでした。
でも無事に帰ってこれてよかったです!

またブログに遊びにいきますねっ♪

| tomo* | URL | 2010.09.10 23:56 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


