--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.09.12 21:53

今日は「堺市難病支援ネットワーク協議会(なんねっと)」での
スイーツデコの講習に行ってきました。

3calmのりょうさんからお話を頂き、
協議会の方と打ち合わせさせてもらって…。

本当の事を言うと、当初難病という2文字に動揺がありました。
いつもイベントでデコ体験してくれるのは子供たち。

私にできるんだろうか。。

どんなものをすればいいんだろうか。。

説明が上手く伝わるだろうか。。

たくさんの不安の中センターに足を踏み入れました。

と…
「こんにちわーーー」って笑顔で言ってくれるお婆ちゃんが
いました。

2文字の動揺も、不安もぜーーーんぶ吹き飛ばしてくれる笑顔でした。

「こんにちわーーー!!」と次々とお婆ちゃんたち。
中には若い男の人&女の人も。

「スイーツデコ」というものを知らない方ばっかり。

準備をしてる間も前に来て「カワイイね~♪」って。
「何するんやろ…。」って方も。

1時間半の講習時間があったので、粘土をこねて
色付けて、アイスクリームを作りました。

残った粘土も型抜でクッキー作ったり。

最後に出来上がったアイス&クッキーと私の持って行った好きな
パーツを選んでもらって、クリームのせて…できあがり♪

カワイイ&シックな作品が出来上がりました♪

「手づくりが好きな方ばかりなんですよっ。」と協議会の方が
教えてくれました。

楽しかったーーーと思ってくれたらうれしい。

また機会があったら…
あのみなさんの笑顔に会いにいきたいと思います!


堺市難病支援ネットワーク協議会(なんねっと)のスタッフの
みなさま。
貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!!

スポンサーサイト

| にっき | コメント(0) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本物そっくりで可愛い!お家で本格スイーツデコが作れる!
大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。

お家でできる本格スイーツデコの作り方教室  2011.09.19 06:56

↑ページトップ


